テイカウォー

ちゃらんぽらんなOLが take a walk

だらだら脱毛について

 今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

ズバリ、脱毛完了。

社会人になって、永久脱毛を始めました。かれこれ3年以上前・・・。2年間は結構まめに通っていたんだけれど、2016年はサボりの1年だった。

行っているところはミュゼやエピレなど、いわゆるエステ系脱毛サロン。箇所は腕、足、わき、VIO。背中や顔も少し試したけれど肌荒れがどうしても治らないのでやめました。指は効果が実感できなかったのでこれもまたやめた。

エステ系脱毛のメリットは手軽なところ。価格的にも痛み的にも。脇なんて無料だったりする。痛みもVIO以外はほぼなし。

効果を期待するなら医療系脱毛がいいんだろうけど、高いし痛そうで・・・。悩んでるうちにエステ系でかれこれ2年かけて脱毛計画のほぼ8割位は完了してしまった(自分比)ので、もうこのままエステ系にお世話になろうかと思う。

腕と足は、ほんとにあとすこーし。よーく見るとちょっと気になるなーって位なので、3回ずつ位光を当てたら完了と言ってよさそう。

脇はミュゼで永久にあてられるらしいのでどうでもいい。てか10数回通ってもうほぼない。

問題はVIO。おそらく9回位は光当ててるけど、いまいち効果が実感できない。多少薄くはなっているんだろうけど・・・写真撮って比較するようなアレでもないし。そして痛い。くっそ痛い。ひどいときは脂汗をかきながら頑張っている。・・・そこそこのところで妥協するか。。

とりあえず、明日は3連休最終日、脱毛エステサロンの予約をとってみたので、2017年脱毛完了計画を遂行できるよう、頑張ってきます。