テイカウォー

ちゃらんぽらんなOLが take a walk

BALI2015

今年の夏休みはかねてから行ってみたかったバリ島へ。

気持ち悪くなるくらい蒸し暑い日本から、乾季の気候がとっても気持ちいいバリ島へ脱出。

いいところでした、バリ島。ホテルはラグジュアリーで最高に気持ちよく、カワイイ雑貨屋さんも多く、インドネシア料理は美味しいし。スパは最高だし。人もやさしい。

絶対にまた来よう!!

その時には、

①最低丸2日はホテルでゆっくりする!(ヴィラだとなおよし)

②スパは夜にゆっくりする。夜はもともとそんなぶらぶら出歩けないし。だったら送迎付きのスパで癒されるのが合理的。

③可愛い雑貨やさんめぐりに時間を割く

④絶対に直行便にします。乗り継ぎくっそしんどかった・・・。

⑤マリンアクティビティとか、ロンボク島へ行くとか、海を満喫したい。今回はウブド観光がゆっくりできたので、海ももっと満喫したい~。

 

全体的にはいい旅だったんだけど、いかんせん短くて(自由日は丸2日)、バリ島の良さを味わうにはほんとうに短すぎると思った。

余談ですが、ジャワ島の火山噴火により、1泊延びました。でも振替便の手続きやホテルのチェックインなど待つ時間が長く、全然ゆっくりできなかった・・・。噴火情報も要注意だな。

そんなわけで、近いうちに絶対また来たい!

極上バカンスの名にふさわしいバリ島!でした~~。

 

f:id:m_lco:20150809144152j:plain

f:id:m_lco:20150809144041j:plain

f:id:m_lco:20150809144120j:plain

f:id:m_lco:20150809143717j:plain

f:id:m_lco:20150809143838j:plain

f:id:m_lco:20150809143537j:plain

f:id:m_lco:20150809142207j:plain

f:id:m_lco:20150809142256j:plain