テイカウォー

ちゃらんぽらんなOLが take a walk

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パティスリーMON

最近好きな漫画。 パティスリーMON 1 (集英社文庫 き 14-17) 作者: きら 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/02/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 文庫版になってこの春発売されたもよう。 ケーキ屋さんにおける恋や仕事の物語で、女子力高…

友の会

デパート・百貨店の積み立ていわゆる「友の会」。 最近、利用しようかなと思ってます。 やっぱり一番の決め手は利率がいいこと!満期時にはボーナスで1か月分の積立金がもらえるってすごいよねぇ。 1か月1万とすると、1万×12か月+1万₌13万。1万お…

財布がほしい日記

今使っている財布がぼろぼろなので、いい加減買い替えたい。 先代の財布(イルビゾンテ)は長持ちで、皮もいい感じに馴染んできてたのに、俘虜の事故によりお亡くなりに。 現在の財布(クロエ)は何を血迷ったか薄いピンクを選んだために汚れが目立つ目立つ…

ゴルフ入門

4月に始めたこと。ゴルフ。 クラブは安いハーフセットでそろえて、キャディバッグと靴と手袋はやる気を左右するので、ちょっといいものを買って。 会社の上司に連れられて打ちっぱなしに行くも、うまくなるにはやっぱりプロのレッスンが一番と思い、目下良い…

それでも地球はまわってる

今日は5月1日。クールビズの始まりにふさわしい、暑い日。 私の住む町の駅のエキナカ商業施設は、7月1日にリニューアルオープンを迎える。 それに伴って、既存のお店がどんどん閉店していく。 古いものは去り、新しいものの時代がくるんだなー。 よく通…