テイカウォー

ちゃらんぽらんなOLが take a walk

2014-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2014

今年も終わるー。本当に月日の経つのは早いことです。2014年、仕事に限界を感じて辞めたいなと思うこと多々。ただ、1年が終わろうとしてる今、まだ頑張ろうと思えているので、そんなに悪い1年じゃなかったと思えますよ。来年も、しっかり自分の頭で考えて1日…

観光地をなめていた!件

倉敷・美観地区 人の多さ ★★★☆☆ 街並み ★★★★★ グルメ ★★★☆☆ 瀬戸大橋(展望台より) 人の多さ ☆☆☆☆☆ すがすがしさ ★★★★☆ 黄昏度 ★★★★☆ 安芸の宮島~厳島神社~ 人の多さ ★★★★★ 観光のしやすさ ★★★★☆ ぐるめ ★★★★★(牡蠣の存在はプライスレスなのだ) ・・・…

カメラ事情について

今週末はプチ旅行に行ってきます。 場所は、倉敷!それから、広島!レンタカーにて、のんびり中部地方の旅。 倉敷なんかは特に、街並みがきれいなんだろうなあと思うので、写真を撮ってきたいなと思います。 写真なぁ~、好きなんだけど、なかなかカメラを持…

8月まとめ。

相変わらず読書量の少なかった8月です。 2014年8月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1159ページナイス数:26ナイス依存症の男と女たち (講談社文庫)読了日:8月19日 著者:衿野未矢アゲイン!!(12)<完> (KCデラックス 週刊少年マガジン)読了…

日曜日の憂鬱。

早いものでもう9月。暑さもやわらぎだいぶ過ごしやすい気候になってきて、嬉しいなー! この週末は、やることがわんさかあって忙しい・・・はずだったんだけど、えてして用事がまったく進まず、焦りを覚える日曜の19時半です。 会社の社外研修で提出する…

初心者向け資産運用について考える

夏休み!最終日だぜイェーイ! ・・・つらい。つらすぎる誰か助けて。 実家に帰省したり、サマソニではじけたり、沖縄の海でぼんやりしたり。 すごくいい夏休みでした、リフレッシュして明日からも頑張ります。うううはああああ(こころのさけび) さて、タ…

どくしょ。

2014年5月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:873ページナイス数:2ナイス女たちは二度遊ぶ (角川文庫)の感想どこにでもありそうな女と男の話。おんぼろアパートの話は切なかった。読了日:5月29日 著者:吉田修一パティスリーMON 5 (集英社文…

アイドル

今週のお題「アイドル」 はてなブログ、今週のお題「アイドル」ですって。これは書くしかない。 私のアイドル遍歴としては、小学生のころに一大旋風を巻き起こしたモーニング娘。に始まります。 当時はゴマキ大好き。梨華ちゃん大好き。でした。 私のスタイ…

パティスリーMON

最近好きな漫画。 パティスリーMON 1 (集英社文庫 き 14-17) 作者: きら 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/02/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 文庫版になってこの春発売されたもよう。 ケーキ屋さんにおける恋や仕事の物語で、女子力高…

友の会

デパート・百貨店の積み立ていわゆる「友の会」。 最近、利用しようかなと思ってます。 やっぱり一番の決め手は利率がいいこと!満期時にはボーナスで1か月分の積立金がもらえるってすごいよねぇ。 1か月1万とすると、1万×12か月+1万₌13万。1万お…

財布がほしい日記

今使っている財布がぼろぼろなので、いい加減買い替えたい。 先代の財布(イルビゾンテ)は長持ちで、皮もいい感じに馴染んできてたのに、俘虜の事故によりお亡くなりに。 現在の財布(クロエ)は何を血迷ったか薄いピンクを選んだために汚れが目立つ目立つ…

ゴルフ入門

4月に始めたこと。ゴルフ。 クラブは安いハーフセットでそろえて、キャディバッグと靴と手袋はやる気を左右するので、ちょっといいものを買って。 会社の上司に連れられて打ちっぱなしに行くも、うまくなるにはやっぱりプロのレッスンが一番と思い、目下良い…

それでも地球はまわってる

今日は5月1日。クールビズの始まりにふさわしい、暑い日。 私の住む町の駅のエキナカ商業施設は、7月1日にリニューアルオープンを迎える。 それに伴って、既存のお店がどんどん閉店していく。 古いものは去り、新しいものの時代がくるんだなー。 よく通…

ポンタとリクルート。

「ポンタ」とポイント統合、正式発表 リクルート :日本経済新聞 きゃー。「ポンタ」とリクルートが手を結んだ。 これで会員は累計7000万人になるそうです。Tポイントカードも抜いた。 ポイントの共有すなわち個人情報の共有。何を買って何を買おうとしてい…

未来投資プログラム

日経未来投資プログラム ひっそり参加してるんだ宣言。 これ、投資初心者にはすごくいいと思う(と語る初心者)無料だしね。 一緒に勉強しませんか? ・・・そもそも、ちゃんと続くかしら?笑 気になる記事は、ピックアップしていこうっと。

100万円と苦虫女

手持無沙汰な休日の夜。 何気なく借りたDVDが、意外や意外、面白かったんだよ!という話。 蒼井優ちゃん主演の、「100万円と苦虫女」。100万円貯まったら次の街に行くわ、という物語。 どこにもとどまりたくない、誰とも深く関わりたくない。どこかにとどま…