テイカウォー

ちゃらんぽらんなOLが take a walk

100万円と苦虫女

手持無沙汰な休日の夜。

何気なく借りたDVDが、意外や意外、面白かったんだよ!という話。

蒼井優ちゃん主演の、「100万円と苦虫女」。100万円貯まったら次の街に行くわ、という物語。

どこにもとどまりたくない、誰とも深く関わりたくない。どこかにとどまりたい、誰かに大切にされたい。

・・・わーかーるー!超分かるー!こじらせ系ひねくれ女子にはたまりません。

また、若き蒼井優ちゃんの儚さも、これまたたまらん。たまらんち。

それからこの映画のよいところは、余韻のある終わり方。ドキドキ、しっとり、した終わり方。いい。

鈴子ー! 幸せになろうね。

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]

 

 そういえば、昔は洋画派だったのに、最近はもっぱら邦画派。なんだろう、気負わず観れるのがいいのかな。