テイカウォー

ちゃらんぽらんなOLが take a walk

アイドル

今週のお題「アイドル」

 

はてなブログ今週のお題「アイドル」ですって。これは書くしかない。

私のアイドル遍歴としては、小学生のころに一大旋風を巻き起こしたモーニング娘。に始まります。

当時はゴマキ大好き。梨華ちゃん大好き。でした。

私のスタイルとしては、とにかくポジションを設定して振付の完コピ、です。

今でも愛の種からDo!it Now位までなら完コピできますが、披露の場がないのが残念である。

暇さえあれば振付の練習。練習あるのみ。今よりだいぶ真面目だった。

中学生にあがり、厨2病発症してからはアイドルしばらくお休み。ちなみに高校生くらいでモー娘。再ブームがきまして、友達とカラオケで完コピ祭りが開催されていたのはまた別のお話。

そして大学生!自由を謳歌する大学生、、、つまり暇だったので、youtubeがお友達だった。

そんな中流行りだすAKB。はじめは、なんだこの素人集団wwwワロスwwwと思っていたのだけど、ポニーテールとシュシュのPVで目覚める。

ここで声を大にして言いたい。

キラキラした女の子最高!!!!!!!!

ポニシュのPVはアイドル最高峰だと今でも思うよ。あのころのAKBはとにかくPVが可愛かった。

AKBの商法については、いろいろ賛否両論あると思うけれど、秋元康は本当にすごいと思う。

握手、選挙、多人数制、劇場・・・と新しいアイドルの在り方をつくりだしたもんね。

大学生~今については、もっぱらAKBグループ専。だってうまいもん、商法が。

AKBGのことについて、語ろうと思えばどれだけでも語れる気がするけれど、やめます。

アイドル、きらきらした女の子って本当に素晴らしい。ただし外野から見る場合に限る・・・。

まゆゆ!いつまでも健やかに、笑顔で過ごしてね!!!これでしめます。


Do it! Now(モーニング娘。) - YouTube


【MV】 ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式] - YouTube