テイカウォー

ちゃらんぽらんなOLが take a walk

カメラ事情について

今週末はプチ旅行に行ってきます。

場所は、倉敷!それから、広島!レンタカーにて、のんびり中部地方の旅。

倉敷なんかは特に、街並みがきれいなんだろうなあと思うので、写真を撮ってきたいなと思います。

写真なぁ~、好きなんだけど、なかなかカメラを持ち歩く機会ってないんだよね。持ち歩かないだけなんだけどね~。iPhoneのカメラがこれなかなか、優秀でね。

でも、やっぱり一眼でしか、フィルムでしか撮れないものってのもきっとあるから。

だから今回の旅行には、デジイチフィルムカメラを持っていこうと思うよ。

 

まずはデジイチニコンのエントリーモデル。私には必要十分でございます。

 

http://instagram.com/p/VawWwzxRiv/

次にフィルムカメラ。ロシア発の、スメナ35。通称スメ35。ふんわりした素敵な写真が撮れます。うふふ。見た目もすごくカワイイ。フィルム買わねば。

 

RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5 ブラック CX5BK

RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5 ブラック CX5BK

 

 最後にコンデジ。こやつは革のカバーシールとか貼ってやって可愛がっているのだけど、中途半端な立ち位置ゆえに本当に出動頻度が低い。最後に出動したのは、会社の社員証の写真をリニューアルする時(なぜか支店ごとに撮って本社に送る流れだった)。だから支店の人全員の証明写真的なバストアップが保存されたまんま。

 

今回は、フィルムと、デジイチかしら~。写真久しぶりにいっぱい撮ってみよう。