テイカウォー

ちゃらんぽらんなOLが take a walk

観光地をなめていた!件

f:id:m_lco:20140923154941j:plain

 倉敷・美観地区

人の多さ ★★★☆☆

街並み ★★★★★

グルメ ★★★☆☆

 

f:id:m_lco:20140923155053j:plain

 瀬戸大橋(展望台より)

 人の多さ ☆☆☆☆☆

すがすがしさ ★★★★☆

 黄昏度 ★★★★☆

 

f:id:m_lco:20140923155241j:plain

f:id:m_lco:20140923155142j:plain

 安芸の宮島厳島神社

人の多さ ★★★★★

観光のしやすさ ★★★★☆

ぐるめ ★★★★★(牡蠣の存在はプライスレスなのだ)

 

・・・というわけでズボラ的格付けでした。

やはり、厳島神社は一大観光地だけあって、ものすごい混みようだった。なめていた~。瀬戸大橋をのぞむ展望台は、ガランとしていて(褒めてる)のんびりできて、ドライブがてらおすすめスポット。

 

今回もっていったカメラは、ricoh CXちゃんと、スメ35たむ。ここのところめっきり写真を撮る機会が少なくなったのは前記事の通りなのだけど、特にスメ35なんて、1年半ぶり?くらいに引っ張り出して、フィルムの入れ方からおさらいだったので、大変だったー。フィルム1本無駄にしたなんて、あるあるよね?・・・。

でも、やっぱりフィルム独特のあたたかみのある感じはやっぱり良いなぁ。写真のできあがりはデジカメより断然好き。もうちょっとカメラをいじくる時間をもって、上達したいものです。

 

f:id:m_lco:20140923154726j:plain

f:id:m_lco:20140923154739j:plain

f:id:m_lco:20140923154754j:plain

f:id:m_lco:20140923154711j:plain